ジョイナののんびり田舎ライフ

移り住んだ高知県西南部での暮らしや遊び、趣味をのせていきます。

はじめまして

ジョイナです。

 

今から約8ヶ月前の2016年4月、仕事の関係で東京から生まれ故郷の高知県に引っ越してきました。

 

てっきり地元の高知市に戻れると思いきや、ふたを開けてみると赴任先は四万十市

 

四万十市高知市から約100キロ離れている上に、

言葉も違う、知り合いもいない、

完全にアウェーな環境だったことに最初は戸惑いました。

が、いざ住んでみると高知にこんな良いところがあったのか!と衝撃を受けました。

 

四万十市を中心に高知県の楽しさやすばらしさを広めたいと思い、日記を書くことにしました。

 

これから高知や地方への移住を考えている人の参考になればと思います。

 

よろしくお願いします。